« BEGIN 20周年コンサート | トップページ | ゆみちゃん、お幸せに ~パパ・バージョン~ »

長泉アミーゴス(U-7)エコパカップ2010を制す!

平成22年10月17日、小笠山総合運動公園(エコパスタジアム)にて、第9回エコパカップが開催され、長泉アミーゴスに入団して初めての公式戦に出場しました。

大会概要としては、県内の少年団・クラブチームで、U-7(一年生)~U-9(三年生)までの各カテゴリ24チーム(計72チーム)をカテゴリーごと6ブロックに分けてブロック優勝を競うものでした。会場はエコパスタジアム、それからすぐとなりの補助競技場、少し離れた人工芝ピッチで行われたのですが、今年は1年生がメインのエコパスタジアムを使用する順番だったらしく、プロが競技するスタジアムでプレーできるという特典つきでした!!(俺もあのピッチを駆けてみたい~!!)

Photo

アミーゴスはD組。初戦は同じ東部地区の函南サッカースポーツ少年団。試合は押し気味にすすめるものの、息子「taku」のシュートはことごとく枠外、いつもの試合よりゴールが小さいからなのか、緊張して力が入っているのか。。

チームを救ったのは、年長から参加の3人のひとりが積極的に前線でプレーし、後半途中に得点を決めて、結果は「1-0」で勝利。公式戦初勝利となりました。

続く2回戦の相手は西部地区のSHONAIフットボールクラブ。年長3人を含むチーム編成のアミーゴスに対し、相手は全員1年生ということで、厳しい試合になることが予想されましたが、この試合も優勢に試合をすすめ、前半に待ってましたの「taku」の公式戦初ゴールは、DFをかわしてドカンのミドルシュート!得点後の飛行機パフォーマンスも飛び出し1点先制。後半にはインスイングで蹴ったコーナーキックがポスト直撃、これにはみんなびっくり!さらにその後のコーナーキックをGKがはじいたボールがそのままゴールインのラッキーなゴールで2-0。その後も全員攻撃で果敢に攻めタイムアップ。takuの2得点で連勝を飾りました。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

試合終了後には、プロカメラマンによる集合写真撮影。これに便乗してすぐ脇からにわかカメラマンのパパも撮影。。

Photo_5

優勝がかかる3回戦の相手は中部地区の島田第二サッカースポーツ少年団。takuは前半キーパーで登場。不安だ・・・。でもって、嫌な予感は的中。飛び出しすぎが原因で今大会初失点はtaku。。0-1で前半を折り返し。

後半は、キーパーを交代しフィールドプレイヤーに。開始数分でtakuの強烈シュートが決まり1-1、とりあえず自分の不用意な失点は取り返しました。そして、その更に数分後、takuの縦パスに反応したチームメイトが落ち着いてゴール右隅に蹴りこんで2-1、試合を見事にひっくり返しました!!!観客席では自分も含め父兄も大騒ぎ!その後は相手の決定的な場面にヒヤヒヤする場面もありましたが、凌いで我慢してタイムアップ!

そうです!優勝しちゃいました!!数ヶ月前の初めての練習試合では、2-4,0-6,0-11で大敗を続け、相手チームには「アミーゴス弱え~」と言われたみんなが、全員精一杯戦って見事に優勝を勝ち取りました!!

taku自身も3試合で3得点(1失点もありましたが・・・)なので、大満足な大会でした!

下の写真は優勝カップを手にしての記念撮影。を観客席から便乗撮影したパパの写真。(という訳で目線はまったくあってません。)

Photo_6

|

« BEGIN 20周年コンサート | トップページ | ゆみちゃん、お幸せに ~パパ・バージョン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224809/37294312

この記事へのトラックバック一覧です: 長泉アミーゴス(U-7)エコパカップ2010を制す!:

« BEGIN 20周年コンサート | トップページ | ゆみちゃん、お幸せに ~パパ・バージョン~ »